Q.本棚に購入した本がありません。どうしたらよいですか?
A.誠にお手数ではございますが、下記の操作を順番にお試しいただきますようお願い申し上げます。
<対処方法1>
- 本棚左上の同期ボタンをタップし同期を行います。
- 同期の回転が止まったら、本棚左下のメニューボタンをタップし左メニューを表示します。
- 左メニューの[本棚]リストに表示されている[メイン本棚]をタップします。
- 本棚への反映がリフレッシュされますので、反映されるかご確認下さい。
<対処方法2>
- 本棚左上の同期ボタンをタップし同期を行います。
- 同期の回転が止まったら、本棚左下のメニューボタンをタップし左メニューを表示します。
- 左メニューの[インポート]リストに表示されている[クラウド本棚]をタップします。
- クラウド本棚の[本棚にない本]のタブを表示し、お探しの本をタップします。
- 「本棚へ追加」ダイアログが表示されますので[はい]ボタンを選択してください。
- 追加した本は、「メイン本棚」最上段の棚上の一番左の位置に追加されます。
※メイン本棚の自動並び替えをONにしている場合は解除してから確認してください。
<対処方法3>クラウドに該当の本がない場合
お手数ですが一旦Kinoppyの初期化をお試しいただきますようお願い申し上げます。
初期化方法については
こちらのページの「【対応2:アプリの初期化 操作手順】」をご参照ください。
※初期化をしましても、同じアカウントでログインしていただければ、元どおり本棚に本が並びます。なお、既に同期済みの電子書籍は、アプリの初期化とともにデータも削除されますので、お読みになる際にはもう一度サーバと同期していただく必要がございます)